<< 秋支度 | main | わがままボディー >>
いろいろな秋との戦い
0



    朝夕冷え込み
    秋らしい気候になったかと思えば
    暑さが振り返してきましたね。


    熊本は10月でも暑いです。


    週末にかけてまた冷え込むみたいなので
    体調管理が大事ですね。




    先日連休だったので
    日曜日に鹿児島の枕崎と指宿に
    遊びに行ってきました!


    私自身、枕崎に縁があるのでよく足を運んでいます。



    着いてすぐに「船人めし」をいただきました。






    枕崎といえば鰹!!


    そのまま食べても美味しいのですが
    出汁をかけてお茶漬けにするのもgood!!


    お腹が空きすぎてこんな顔の私も















    食べ終わるとこんなにも上機嫌になりました。



    食欲の秋と言いますしね。



    そのまま指宿に向かい
    今回の旅のメインの砂蒸し風呂へ!!






    海辺の砂蒸し風呂。


    お天気もすごく良くて雲ひとつない青空の下で波の音を聞きながら優雅に、、、。







    となるかと思えば。













    「お兄さん、重いです。暑いです。」




    と言わんばかりのこの表情。




    約30キロ程の砂をかけるそうです。



    人が乗っているような重さ。







    く、苦しい。





    ですがしばらくすると
    涼しい風も吹き
    じんわり汗もかいて
    目安の15分間入り続けました!



    終わってみるとスッキリ!!!



    私の生まれ故郷、鹿児島に足を運ばれた際はぜひ。






    連休も明け、昨日お二人の患者さんから
    こちらをいただきました!






    いつもありがとうございます。


    キャンディーの方は
    それぞれ違う美味しさがあり
    仕事帰りと運動帰りにペロリと食べてしまいました。



    スポーツの秋ということで
    運動を始めた私ですが
    どうしても食欲が勝ってしまいます。





    食欲の秋と言いますしね。(2回目)





    そして、さつまいもの方は
    「金時」と「紅はるか」の2種類をいただきました。



    実は私、小島デンタルクリニック内で公認のさつまいも好きなんです。


    さつまいもを見ると
    私を思い出してくれるそうな。


    たくさん頂いたので
    今日の夕飯に
    さつまいものコロッケにして
    いただきました。


    滑らかで美味しい。


    残りをどう頂こうか考え中です。



    本当にありがとうございました!




    このブログでもお分かりかと思いますが
    食欲の秋真っ只中の私なので、
    一緒に歯磨きの秋も大事になりそうです。



    衛生士、永留でした。
    | - | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.kojimaryo-dental.com/trackback/265
    トラックバック